そらのみなみのまったりブログ

漫画好きVTuberオタクの日常をつづってます

ココナラの話し相手というサービスを受けたという話

今日(日付変わったので昨日)ココナラを利用しました。

ココナラはイラストの依頼をしたことがあるんですが、今日は「話し相手」というサービスを利用しました。

愚痴を聞いたり、雑談したりというサービスです。

電話が人気なんですが、私はチャットを利用しました。

 

私も話し相手というサービスを始めてみようかなぁとぼんやりと思っていて、まずは体験してみようと依頼してみました。

めっちゃ楽しかったです。

何故なら私ほとんどガンちゃんの話をしていたからです。なんでやねんー。

いや、あの……悩みなかったので……。

強いて言うなら金銭的な悩みはありましたが、そんなの「働け!」の一言で終わりますし……。

依頼内容に「推しの話がしたいです!」って書いて依頼しました。

偶然にも相手の方がVTuberのこと知っていて、お話がスムーズに出来ました。

推しのこと褒めてくれました……✨

いい人だった良かった……。

 

てか、「話し相手」ってサービスめっちゃ良いやん!

楽しい……!

友達いない人に優しいサービスやん!

え?友達?い、いますよ。

Twitterにめっちゃいますよ。

え?現実……?Twitterも現実だろ……?

 

こんなやつが「話し相手」サービス始めたいなんて狂気ですね……。

ほんとにやるかは未定です。

やっぱり私には難しいかなぁとうっすら思っているので。

 

「話し相手」サービス、他の方にも依頼しているので、お話しするの楽しみです✨

 

 

「話し相手」サービスに限らず、家で出来る仕事に対して憧れが強いです。

私さ……コミュニケーション音痴なんですよ……。

慣れたら話すんですが、慣れるまでがきつい……!

あとどんくさいしオドオドしているので、よく怒られるんですよ!

怒られるの嫌だ……。

酔っ払いのお客さんに絡まれて説教された時は泣きそうになりました。

人間怖い……。

 

出会う人、全員優しい人なら良いんですけどね。

優しくない人間にも何度か出会ってきました……(遠い目)

 

今のバイトが続けば良いんですけどね。

GWを最後に、シフト減らされる予定なんですよね。

バイト探し頑張らねば……。

 

 

それでは、微妙にまとまってない気がしますがこの辺で。

どうしよう。ぶっちゃけたトークしちゃったかもしれない。まぁいいか……💦

 

ではでは、おやすみなさい!